最近見たアニメ 評価

某所にあるアニメ評価こっちに持ってきとこうかな。

 

【評価基準】
A・・・名作。DVD買ってでも見るべき。
B・・・良作。DVD借りてでも見るべき。
C:・・凡作。暇つぶし程度には。
D・・・駄作。時間の無駄。

 

〇A評価

・CUE!

そうです。

私がクソアニメ好きおじさんです。

 

ホントにドンピシャハマってしまった。

アイドルものってこれぐらいのゆるさでいいです。

 

キャラは断然エリス。

中二だけど実は真面目・・・っていうのは手あかがついてるけど

面倒見がよくてリーダー気質・・・まで行くとこれは新しいぞ。

とても良いキャラでした。

 

志穂の声も好き。

声に悩んでる描写があったけど声優界、もっとすごいのいくらでもいるよね

 

〇B評価

 

・その着せ替え人形は恋をする

こういうジャンルのアニメ、あんまり得意じゃないんだけどとても良かった。

主人公のキャラクターが非常に受け入れやすかったんですね。

 

2期あるならみたいです。

 

・BIRDIE WING

はい、スクライドですね。ありがとうございます。

あたまからっぽで見れるアニメ、好き。

2期も早めにお願いします。

 

・Extreme Hearts

CUEロスはこれで乗り切りました。

キャラがちと薄味な気もするけど、ぶっ飛んだ設定にはこれくらいの方がむしろいいのか?

久々に小澤亜李を聞いた気がする。

 

〇C評価

・SHINE POST(9話まで)

実力隠し系にアイドルものガワをかぶせたらこうなりました。

もう少し軽くしていただけると助かります。

あと主人公空気過ぎる。

作画はエグい。逆にそれがなかったらDになってる。

 

リコリス・リコイル

アニメには主題を求めるメンドクサイ人種なんだけど、

このアニメの主題はなに?

 

もし主題が「たきな可愛い」だったらA評価になってた。

ジャンケンに勝って喜ぶシーンなんて、最高。

でもそこがピークだったな。

 

以降の話はどんどん見るのしんどくなっていった。

世間の評価は高いらしいけど、キャラ以外に見るべきところはない。

あ、主題歌は素晴らしいです。

 

〇D評価

なし

このあたりのアニメはすぐ切っちゃうようになったからなあ。

年です。